ルームシェアルームメイトはルームシェア相手を探すための無料掲示板です

2024年4月20日 26578 件の個人広告
  このエントリーをはてなブックマークに追加
広告掲載の問合せ
普通の賃貸として部屋を借りたい

【都内周辺】未来を担う学生の居場所を作りたい!

初回投稿日:2017年11月7日

詳細情報 (No. 34253)

月額/金額10円
住所東京都 新宿区


詳細説明

はじめまして!現在専修大学4年のみいだです!

現在、自分は学生から2020年東京五輪を盛り上げる団体を立ち上げ活動しています。TOKYO PLUS+という学生団体です!
そしてオリンピックに向けた活動だけではなく、学生団体などの社会的な活動をしている大学生を集めて様々なイベントなどを行っています。
やはり未来を担うのは自分たち若い世代なのだからもっと横のつながりを作っていきたいと思うからです。

しかしイベントでは限界があると感じています。
イベントは毎回盛り上がりますし、すごい活動をしている人も多いですが、一回のイベントで知れることは極わずかでその後につながらないのです。
今後の未来を担っていく若者が繋がって、これからも一緒に何か活動してもらえたらと思っていたのですがこれでは一時の楽しみで終わってしまうと感じました。
そこで、一過性のイベントではなく若者が繋がって深く対話やコミュニケーションがとれる居場所としてシェアハウスを作りたいと思っています!
この場所をきっかけに様々な世界に飛び立つ若者が集まる場所にします!

しかし
シェアハウスを立ち上げるために行政や不動産などに行き話をしましたが、どこの大人も「シェアハウスは難しい」「安定した収入の証明ができないから学生は賃貸契約が難しい」「あきらめたほうがいいんじゃない?」などと言ってきました。
それでも自分はリアルにつながる場所を創るためにシェアハウスをやりたいです。

そこで今回ここに掲載しました。
部屋、空きスペース、戸建、空き店舗などを貸してくださる方がいましたら是非とも連絡いただきたいです。
場所や金額についてはお話して決めていきたいと思っています。

シャアハウスをする、しないに関わらずまずは話だけでも聞いて頂いて、共感していただけたら貸していただけたらと思います。
どうか宜しくお願いします!!

この募集を友達に教える

  このエントリーをはてなブックマークに追加
会員登録日:2017年11月7日

投稿者

公開質問

今の説明でわからない事がある時は、ログインして募集者に質問をしてみましょう。
ここに書いた質問は、他の人も見ることができます。

ダイレクトメッセージ

ログイン/会員登録
広告に応募するためには、会員登録が必要です。

「完全無料」の代わりに「完全無保証」のサービスです。起こりうるトラブルを避けるのはあなた自身の責任です。特に、部屋を見ずにお金を送ったりしないようにしてください。

「LINEで続きを」など外部サービスに誘導する詐欺が発生しています。連絡方法を変えた場合、更に相手が本物か慎重になることをお薦めします。

不具合や改善のご提案等は support@roommate.jp までお寄せください

広告掲載の問合せ