ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

フラットメートが二人ともいないので、家がみょーに広く感じる。プログラマーとしては、2000年問題に備えるために、ずっと出勤なのだ。

そういえば、世間一般のイメージでは、プログラマーよりSE(システムエンジニア)の方がかっこよくて高級な仕事らしい。これまで、例えば、電気製品の比喩でいうと、コピー機を設計開発する技術者がプログラマ、運んでいって設置し、客にあわせて設定するサービスマンがSE、みたいに思っていた。SEはよく客先に行くけど、プログラマは普通お客とは会うことないし。そういう矜持もあって、プログラマを名乗っていたんだけど。

調べてみたら、いまどきの広辞苑には載ってるんだね。SEは、「コンピューター‐システムの開発・設計・運用に携わる技術者。」だそうだ。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます