ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

2000年問題に備えて出勤。明日も出勤だ。

とんでもないことに気がついてしまった。これまでずっと、「少しずつ」ではなく「少しづつ」である、と思っていたのだが、なにげなく広辞苑をひいてみると、「少しずつ」が正しいのだ。いったいぜんたい、いつからこの間違いをしてたのだろう。確かに、漢字変換しても、「少しづつ」の時は「少し筒」になりやがる。きっと「しょーがねーなぁ、パソコンはよぅ」とか思いながら、わざわざ間違ったほうに直してたに違いない。30年も生きておきながらこれかぁ、とも思ったが、次の千年紀に間違いを持ち越さなかっただけでも良かったのかもしれない。もちろん、全部のページを検索して証拠隠滅だ。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます