ルームシェアルームメイトはルームシェア相手を探すための無料掲示板です

2024年4月26日 26574 件の個人広告
  このエントリーをはてなブックマークに追加
広告掲載の問合せ
ルームシェアで部屋を貸したい

【亀島駅徒歩2分】 ✫初の住人募集 新たな出会い、環境を約束します。 English available

初回投稿日:2018年6月19日

詳細情報 (No. 36190)

月額/金額50,000円
住所愛知県 名古屋市 中村区 井深町7-40
共用
炊飯器/電子レンジ/シャワートイレ/バスタブ/掃除機/アイロン
個人・部屋設備
布団/ベッド/エアコン/インターネット/ベランダ/部屋机/部屋椅子/収納/フローリング//駐輪場
立地
駅10分以内/コンビニ至近/ターミナル駅/公園至近
建物
戸建て
ルール
ペット可/仕事場利用可/楽器可/友人宿泊可/異性宿泊可/家族宿泊可
入居条件
短期可/二人可/家族可
対応可能な外国語
英語可

広告画像

写真全体を見たいときは写真の上でクリックしてください
間取り図 の画像

詳細説明

名古屋駅から徒歩圏内にありながらも落ち着いたエリアである亀島
最近は、面白い人や新しいお店も増えつつあり、新しいカルチャーが胎動してきている場所です。

そんなエリアで4年間外部に入居者を募集してこなかったシェアハウス【みんなの家ぃ】が
初めて入居者を募集します。


https://kameya2016.wixsite.com/min-ie



  【みんなの家ぃ】とは

気楽に集って、色んな事を楽しめる場

あなたをあなたのまま受け入れるそんな空間。主義、信条にとらわれない、自分が自分でいることを許される感覚。それは世代、人種を越えて愛されてきた「みん家」の良さだと思ってます。

自然体でいるからこそ、あるべきタイミングであるべきままに物事が動き始めます。自分の概念を手放したときに何かが自然と動き出していることに気づけると思います。後は、それに乗るかどうかの自分の選択。

そんな体験を僕はここで体験し続けてきました。
ここに集う人の話すテーマは本当に幅広いです。
政治、宗教、経済、愛、農、馬鹿話に、世界、ローカル、内面、考え方
それはジャンルレスに続く酒の肴。

でも、皆それぞれ大切にしているものはハッキリしています。

間違えることもあるし、意地を張っちゃうこともある。それでも、許してくれることだけはわかっている。そんな安心感があるから精一杯ぶつかり合える。言葉では説明しきれないけど、多くの人がここは日本じゃないみたい。名古屋じゃないみたいと表現する場所がみん家です。

​これを次の世代に、違うシーンにいる人に、自分とは違うあなたに伝えていきたいです。


このシェアハウスは駅近(徒歩2分)、ゆったりスペース(8畳以上)、共有スペースあり、各室ベランダ付きなど、条件としてはかなりいいと思います。
ですが、本当の魅力はここにあるコミュニティのあり方だと思っています。
 なぜコミュニティではなく、あり方なのか。
顔見知りの仲の良さが売りではないのです。初めましての人が誰かわからないほどにリラックスしてしまう、時には熱い想いを語るなど、初めましての人も素を自然に出せる雰囲気があることが自慢だからです。


   【みんなの家ぃ】の特徴
・自由なコミュニティがある
・熱い人が多い
・ユルい人がめちゃ多い
・面白い人が集まる
・近所付き合い良好
・人懐っこい猫がいる
   一緒に散歩します
・小商いをしている人が多い
・イベント開催できる
   今までにマーケット、ライブ等
・子連れOK
・イベント情報多い
・国籍、世代に縛られない交流
・2人入居可
・フェス出店可能
・向かいに自然食品や服、雑貨、書籍のセレクトショップがあります



   【みんなの家ぃ】という物件について
・地下鉄東山線亀島駅 徒歩2分
   名古屋駅まで5分で着きます。
・部屋が広い(各室8畳以上)
・全室ベランダ付き
・池付きの庭あり たまにBBQもします。
・家具家電完備
・食費補助あり(自然食品店からのプレゼント?!)
・スーパー2店舗 500m圏内
・コンビニ150m
・郵便局300m
・総合病院700m

《交通のアクセス》
・JR東海道本線名古屋駅まで5分
・最寄り駅から徒歩2分
・JR,地下鉄,名鉄すべての駅が徒歩圏内





   {個人的に思うシェアハウスとは}
最初にちょっとしたルールがあるかもしれません、いきなり好きにしてもいいんだよ。だと
みんな混乱しちゃうから。でもそのルールは変更可能。

 ○みんな違ってみんないい
人と共同生活をすると色んな違いを知ることができます。
普段何気なく思った事、感じたことを話す相手がいるというのは本当に素晴らしいものです。
でも、たまにその違いが嫌なときもあるかもしれません、シェアをする上でのポイントは自分の想いを怒りになる前に出しちゃうこと。他人との生活みんな違ってあたり前。疑問が生まれた時「あなたと私のやり方は違います」と感じた時に素直に伝える。そうする事で他社との違いを認め合い新たな道が見えてきたりする。
 
 ○有機的な関係
誰かにおんぶにだっこ、お金を払ったから、もらったからなんて小さな事はおいといて、自分の家、環境は自分で整え、作っていく。そんな自立した関係のところにステキな気が流れ居場所が生まれる。やってみたらいいと思います。みんながついてる。

 ○精神と時の部屋
友達が遊びに来る。ある事だとおもいます。2人で住んだら2倍来ます。3人住んだらもっとたくさん来ます。人は面白い場所に集まります。面白い場所にはおもしろい人と話が集まります。楽しさは無限大です。でも、そんな中で自分を律するのはちょっと大変。時には他と比較してしまうことも。だけど、大丈夫。その空間を味わい続けているあなたは自分が気づかないうちにとっても変化しているはず。

《入居条件》
・満18歳以上の男女(未成年の方は保護者の方の同意書を頂きます)
・礼金不要!

《入居までの流れ》
①メールお問い合わせ
②下見
③面談
④入居審査
⑤入居費用お支払い(現金orお振込)
⑥入居
備考
最短で当日入居可能です!!
家賃:50,000円〜60,000円
デポジット金:賃料の1ヶ月分 

今年1年を振り返った時に想像もしていなかった自分に出会える場所だと思っています。
よろしくお願いします。

この募集を友達に教える

  このエントリーをはてなブックマークに追加
会員登録日:2018年6月19日

投稿者

公開質問

今の説明でわからない事がある時は、ログインして募集者に質問をしてみましょう。
ここに書いた質問は、他の人も見ることができます。

ダイレクトメッセージ

ログイン/会員登録
広告に応募するためには、会員登録が必要です。

「完全無料」の代わりに「完全無保証」のサービスです。起こりうるトラブルを避けるのはあなた自身の責任です。特に、部屋を見ずにお金を送ったりしないようにしてください。

「LINEで続きを」など外部サービスに誘導する詐欺が発生しています。連絡方法を変えた場合、更に相手が本物か慎重になることをお薦めします。

不具合や改善のご提案等は support@roommate.jp までお寄せください

広告掲載の問合せ