ルームシェアルームメイトはルームシェア相手を探すための無料掲示板です

2024年4月20日 26578 件の個人広告
  このエントリーをはてなブックマークに追加
広告掲載の問合せ
いっしょに物件を探したい

スタジオ(アトリエ)をシェアできるフォトグラファー・美術家募集

初回投稿日:2013年2月24日
内容変更日:2013年6月4日

詳細情報 (No. 15922)

住所東京都 中野区
ルール
禁煙/仕事場利用可/友人宿泊可/友人宿泊禁止/異性宿泊可/異性宿泊禁止/家族宿泊可/家族宿泊禁止
対応可能な外国語
英語可


詳細説明

現在写真事務所に勤めている25歳、独立を考えています。
今の時代、自前のスタジオを持つことが必須であると感じています。
そこでフォトグラファーもしくはアシスタントの方中心に募集しています。

クリエイティブ系の方でしたら他の職種でも歓迎です。それ以外も応相談。
ニーズが被るとしたらアトリエを探している絵描きさん・美大生等でしょうか。
毎日常駐して仕事をするような環境にはしない為、例えば机の上にmacを広げてデザイン制作・・・といった用途には向きません。
週2〜3日程度の利用で事足りる方向けです。

部屋の広さや家賃は集った人数によって決めようと思っていますが、一人二万円を超えないよう調整します。
例えば3〜5人程度であれば家賃6万円程度、6〜8人位になってくると家賃10万円程度。
今のところ以下のような物件で考えています。
ttp://www.chintai.net/detail/bk_c01003798001737001/ (水道橋駅徒歩四分)
ttp://www.chintai.net/detail/bk_c01004712000578001/ (中目黒駅徒歩三分)
ttp://www.chintai.net/detail/bk_c01003590000049002/ (西新宿五丁目駅徒歩四分)
スタジオとして利用したいので、条件としては、
・ワンルームでも良いので、一定以上の広さがあること。
・必要に応じて自然光も使いたいので、日当りが良いこと。
・駅から徒歩5分以内であること。 この位でしょうか。

4月〜6月位までには独立をと考えているので、その位の時期までに随時ミーティングを開いたり、
飲みに行くなりお茶会するなりして、お互いの素性を探り合いましょう。

具体的なルールなどもその際に話し合っていければと思いますが、今のところ思いつくのは、
・web上に予約フォームのようなものを作り、使用の際はそこに投稿するようにする
・ちょっと物を取りに寄るくらいなら、メーリングリストで連絡する程度でおkとする
・既に予約が入っているところに予約を入れたい場合は、先に予約したメンバーにブッキングしてもおkかどうか聞く。そして可能な限り受け入れる。
・宿泊は仕事が詰まっている時など、どうしても必要な場合のみおkとする
・すぐに撮影や制作に入れる環境としたい為、機材や画材等は基本出しっぱなしで、端に除ける程度にしておく。ただし清掃は欠かさない
・退去の場合一ヶ月以上前に申告し、友人に当たるなど入れ替えメンバー探しを行う。
このぐらいでしょうか。

この募集を友達に教える

  このエントリーをはてなブックマークに追加
会員登録日:2013年2月24日

投稿者

近隣の地図

東京都 中野区
35.7073985139.6638354

公開質問

今の説明でわからない事がある時は、ログインして募集者に質問をしてみましょう。
ここに書いた質問は、他の人も見ることができます。

ダイレクトメッセージ

ログイン/会員登録
広告に応募するためには、会員登録が必要です。

このユーザの投稿一覧

クリエイティブな環境で制作・生活がしてみたい方

[東京都 目黒区 ] [ルームシェアで部屋を貸したい]

スタジオ(アトリエ)シェア仲間募集

[東京都 世田谷区 ] [オフィススペースを貸したい]

清潔好きな方/格安で貸します

[大阪府 枚方市 ] [ルームシェアで部屋を貸したい]

近隣の広告

【中野区:2/28まで1ヵ月限定。家賃5万円!カバン1つでok!光熱費等・全込み】

ルームシェアで部屋を貸したい

【中野区:2/28まで1ヵ月限定。家賃5万円!カバン1つでok!光熱費等・全込み】 個室 の画像
東京都 中野区
投稿者:じん さん
更新日:2013年1月28日
日本一最安値!新宿徒歩圏内!!

ルームシェアで部屋を貸したい

の画像
東京都 中野区
投稿者:りょ さん
更新日:2013年6月6日
★激安★西武池袋線沿線 光熱費・通信費込みで6万円!

サブレットで部屋を貸したい

の画像
東京都 中野区
投稿者:SOPHIA さん
更新日:2013年6月14日
【急募】鷺宮3ldk.33000円.6畳

ルームシェアで部屋を貸したい

【急募】鷺宮3ldk.33000円.6畳 リビング の画像
東京都 中野区
投稿者:あんも さん
更新日:2013年6月6日

「完全無料」の代わりに「完全無保証」のサービスです。起こりうるトラブルを避けるのはあなた自身の責任です。特に、部屋を見ずにお金を送ったりしないようにしてください。

「LINEで続きを」など外部サービスに誘導する詐欺が発生しています。連絡方法を変えた場合、更に相手が本物か慎重になることをお薦めします。

不具合や改善のご提案等は support@roommate.jp までお寄せください

広告掲載の問合せ