ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

朝の定例会議。社長が重大な話がある、というのでなにごとかと思ったら、たった一人の部下であるEvanがやめるという。2週間前の通知を今朝したので、2週間後にやめて、月の後半は次の職場で仕事を始めると。

仕事に影響ないわけないんだけど、なんか他のみんなもあっさりしたもので、「次もがんばれよ」みたいなことしか言わない。アメリカっぽいなあ、と思わされた。まあ僕が採用したわけじゃないので実際のところは知らないが、彼の待遇が相場に比べて安そうなのは感づいていたし、もっと大きな仕事ができるやつだと思ってたので、本人のためにはいいことなんだと思う。あと2週間として、2ヶ月しか一緒に仕事できなかったことになるが、おしい人材を失った。

昼、とはいってもいつもどおりEvanと昼食。Jackson St.のWashingtonという中華料理。いつも並んでていっぱいのところだ。今日は列の先頭だったが、それでも10分ぐらい待たされた。Home special sticky fried riceというのを頼んだ。もちもちした米のチャーハン。まあまあ。

退職のことについてももちろん話したが、いまさらどうなるもんでもないし、実際次の仕事はとてもいいところで、ほんとうに彼のやりたい仕事ができそうなので、祝福したよ。

夜もEvanと。彼の車でRichmondへ行こうということで、Bartに乗って彼の家に行ったが、弟が車の鍵を持ったまま帰ってこなかったので、そこの近所(15th and Guerrero)のパキスタン料理屋でチキンカレーとラムサグを食った。おいしかったのでナンを追加したら食べきれず、包んでもらった。その後Evanの家に戻ると鍵があったので、家まで送ってもらう。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます