ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

「姫神」で活躍の星吉昭氏が死去 のニュース、ふーん、ぐらいにしか思わなかった。

そしたら田舎の母からメールが。「今日の新聞記事見て初めて気づいたけど、お前この人に教わってたことがあるんだよ。覚えてるかい。」

そういわれてみれば、小学生の頃、僕がまだ神童だった頃(嘘)、エレクトーンを習ってて、星という先生の特別レッスンを受けに月一回金沢まで通ってたことがあった。

ほとんど記憶にないけど、当時の先生はダンス☆マンのような髪型をしていたような。当時はむしろダン池田に似ていると思っていた。普段はエレクトーンの先生を教えている、大先生だと聞いていた。

姫神の名前は知っていたけど、じつは曲は聴いたことはない。エレクトーンを習ってたくせに、シンセサイザーとかテクノ系のアーチストにはあまり興味が無かったんだな。姫神があの星先生だと知っていれば聴いてみていただろうに。

姫神こと星先生のご冥福をお祈りします。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます