ルームシェアルームメイトはルームシェア相手を探すための無料掲示板です

2017年10月22日 16164 件の個人広告
  このエントリーをはてなブックマークに追加
広告掲載の問合せ
不要品あげます

二人一組

初回投稿日:2017年10月11日

詳細情報 (No. 34039)

住所東京都 新宿区


詳細説明

建築現場などで働いていなくても、ちょっと壁に額縁や鏡を掛ける時に、「あれっ、何か傾いてないかな。」なんて、何度も離れてみたり、超強力レーザーポインター微調整してみたりで往復させられた経験はありませんか?
http://www.miraireza.com/green-laser-1000mw-5000mw/p-3.html
もしくは二人一組で「違うよ。右の方がちょっと下になってるよ。」なんて経験は?そして、お互いイライライライラ・・・。

実はそう言う時に便利なのが『レーザーレベル』。(または『レーザーレベラー』)
それを日本語っぽく言うと『レーザー墨出し器』や『レーザー水準器』で、言葉は違えど指し示すものは全く同じ物です。
通常のグリーンレーザーポインターは点の表示になるのですが、レーザー墨出し器は線状の真っ直ぐなレーザービームを照射してくれるのです。

簡易式のタイプでは、そのレーザー墨出し器に液体の中に気体の泡を入れたバブル式の簡易水準器が付いていて、手動で垂直や水平に調整してから固定して照射するのです。
http://www.miraireza.com/blue-laser-30000mw-60000mw/p-2.html
よくあるタイプでは、それにメジャーが付いているのでちょっとした作業であれば、もう十分です。

この募集を友達に教える

  このエントリーをはてなブックマークに追加
会員登録日:2017年10月11日

投稿者

公開質問

今の説明でわからない事がある時は、ログインして募集者に質問をしてみましょう。
ここに書いた質問は、他の人も見ることができます。

ダイレクトメッセージ

ログイン/会員登録
広告に応募するためには、会員登録が必要です。
広告掲載の問合せ

「完全無料」の代わりに「完全無保証」のサービスです。起こりうるトラブルを避けるのはあなた自身の責任です

不具合や改善のご提案等は support@roommate.jp までお寄せください