ルームシェアルームメイトはルームシェア相手を探すための無料掲示板です

2024年4月28日 26578 件の個人広告
  このエントリーをはてなブックマークに追加
広告掲載の問合せ
ルームシェアで部屋を貸したい

住みながら不動産投資! 浅草のDIY参加型シェアハウス

初回投稿日:2020年12月22日
内容変更日:2021年3月28日

詳細情報 (No. 45164)

月額/金額50,000円
住所東京都 台東区 橋場
共用
炊飯器/電子レンジ/シャワートイレ/掃除機
個人・部屋設備
布団/エアコン/インターネット/部屋机/部屋椅子/フローリング
立地
コンビニ至近
建物
戸建て
掃除
掃除は大家/掃除は気づいた人がやる
ルール
禁煙/仕事場利用可/友人宿泊可/異性宿泊可/家族宿泊可
入居条件
要身分証明書
対応可能な外国語
英語可

広告画像

写真全体を見たいときは写真の上でクリックしてください
個室 の画像間取り図 の画像キッチン の画像キッチン の画像その他 の画像

詳細説明

はじめまして。
こちらは、ちょっと変わったシェアハウスの募集になります。
※純粋な住居目的の場合は★マークまでJump! 2021/3/29 募集中です。

この家は、DIY参加型のシェアハウスです。
材料費や作業など、住人の持ち出しで家を改修していますが、その代わり、自身が退去後、シェアハウスの収益が自分に戻ってくるようなコンセプトにしております。
即ち、最初に投資をかけてかける代わりに、その後のリターンが期待できる、不動産投資的な側面を持たせて家を運営しております。平たく言うと、入居してDIYに参加していただければ、シェアハウスのオーナーになることができる、という事です。

そんなわけで、現在、家は住人の金銭的、時間的投資でゴリゴリ改修中です!笑
ようやく一部屋完成しましたので募集してみた、という形です。
土日はリアル日曜大工さんになります。DIYやったことがない? 大丈夫!
台東区一のDIYマスターが住んでいるからモーマンタイ!
一緒にクールな家を作って、将来は不労所得でのんびり暮らしましょう。

★普通に住みたいから、という方は以下からお読みください!
✓ 環境
めっちゃ良いです。駅から遠いの自転車があると便利ですが、
隅田川沿いをスカイツリーを見ながら通勤するのはとても気持ちが良いですし、
近くの芝生のある公園ではテントを張って昼寝とかしています。
また、隅田公園では農家さんが作ってくれた野菜を売っているマルシェも開催されており
そこのプチトマトで作るドライトマトが美味しいです!

✓ 条件など
規模:完成時は4名のシェアハウス。
空室:101号室 (6月より202号室) 
住所:東京都橋場1丁目24-7
賃料:50,000円
水光熱費:10,000円  
面積:部屋約4.5畳、共用ラウンジ約12畳(現在は改修中でほぼ作業スペース)
敷金:家賃1か月分
交通:
徒歩 浅草駅20分、南千住駅15分
自転車 浅草駅9分 南千住駅8分
バス 浅草駅まで10分(100円)
※徒歩だと遠いので自転車ないしはバスが便利。
その他、wifi(NURO回線)、ウォシュレット、温水等使えます。シャワーブースで湯舟はありません。
近くに多数銭湯あり(浅草ゆえ...)

✓背景
もともとは建築を通して社会問題を解決したい、という意欲がずっとありました。
建築学科で6年建築を学び、イタリアでリノベの良さに感銘を受け、その後不動産会社に勤務し、ビジネスとしての建物、を学びました。東京は空き家が多く、社会問題になっています。実にもったいないです。一方で、東京に住みたい人はまだ大勢います。
そこで初心者でも家に手をかけることは全然難しくない、ということ、またその活動が将来の利益につながれば
参加してくれる人は多いのではないか。そのように考え、このような事業をしております。この家はその第1号となります。

✓向ている人
標準的な清潔観念がある、常識がある方であれば日本人・外国人問わず受け入れる予定です。
男二人で住んでいるので、男性が向いているかもしれません。

✓現在の住人
モリノ(27・男) 普段は不動産関係の会社勤め。趣味はDIYと将棋とアニメ(進撃の巨人)。元美術部、大学は建築学科卒。
セイヤ(26・男) IT系のフリーランス。イベント運営。趣味は料理とランニング。時々シェアハウスで食堂を開いている。

この募集を友達に教える

  このエントリーをはてなブックマークに追加
会員登録日:2020年3月22日

投稿者

近隣の地図

東京都 台東区 橋場
35.724796223407139.80691099001

公開質問

今の説明でわからない事がある時は、ログインして募集者に質問をしてみましょう。
ここに書いた質問は、他の人も見ることができます。

ダイレクトメッセージ

ログイン/会員登録
広告に応募するためには、会員登録が必要です。

近隣の広告

ルームメイト募集!一からはじめられるかた募集

いっしょに物件を探したい

の画像
東京都 葛飾区
投稿者:^ ^ さん
更新日:2013年9月8日
ゲストハウス スカイツリー向島 ルームメイト募集中

ルームシェアで部屋を貸したい

ゲストハウス スカイツリー向島 ルームメイト募集中 個室 の画像
東京都 墨田区
投稿者:らくだ商事 さん
更新日:2019年3月9日
浅草の個室33800円からの新規オープンシェアハウス

ルームシェアで部屋を貸したい

浅草の個室33800円からの新規オープンシェアハウス 個室 の画像
東京都 台東区
投稿者:さるさ さん
更新日:2014年9月19日
【即入居可】鍵付き個室/9.5畳+2.5畳のウォークインクローゼット/広々キッチン・リビング・バスルーム・屋上付き

ルームシェアで部屋を貸したい

【即入居可】鍵付き個室/9.5畳+2.5畳のウォークインクローゼット/広々キッチン・リビング・バスルーム・屋上付き 個室 の画像
東京都 台東区
投稿者:そら さん
更新日:2020年4月17日

「完全無料」の代わりに「完全無保証」のサービスです。起こりうるトラブルを避けるのはあなた自身の責任です。特に、部屋を見ずにお金を送ったりしないようにしてください。

「LINEで続きを」など外部サービスに誘導する詐欺が発生しています。連絡方法を変えた場合、更に相手が本物か慎重になることをお薦めします。

不具合や改善のご提案等は support@roommate.jp までお寄せください

広告掲載の問合せ