ルームシェアルームメイトはルームシェア相手を探すための無料掲示板です

2024年4月27日 26574 件の個人広告
  このエントリーをはてなブックマークに追加
広告掲載の問合せ
いっしょに物件を探したい

自衛官のオタク探し

初回投稿日:2022年1月24日
内容変更日:2022年3月22日

詳細情報 (No. 50665)

月額/金額20,000円
住所東京都 台東区
路線
JR山手線 : 上野
宇都宮線 : 上野
宇都宮線 : 赤羽
JR常磐線(上野~取手) : 上野
JR埼京線 : 板橋
JR埼京線 : 赤羽
JR高崎線 : 上野
JR高崎線 : 赤羽
JR京浜東北線 : 赤羽
JR京浜東北線 : 上野
JR湘南新宿ライン : 赤羽
東武東上線 : 下板橋
京成本線 : 京成上野
成田スカイアクセス : 京成上野
東京メトロ銀座線 : 上野
東京メトロ日比谷線 : 上野
都営三田線 : 新板橋
ルール
禁煙


詳細説明

自衛官4年目のオタク20代童貞です。
すぐじゃなくて半年以上先の話になります。
まだ募集中ですか?って沢山来るんですが消してない限りは一応募集中です。最終更新3/21。

私は職場の寮暮らしだったのですが、この度転職することになり無事内定を獲得したので4月から都内に一人暮らしすることになりました。なので実質ルームシェア歴4年です。
本当は最初からルームシェアしたかったんですけど、思うように集まらなかったのでひとまず都内ワンルーム一人暮らしすることにしました。2年契約なのですぐに出るのは難しいですし、オタクシェアハウスやりたいよねってのがそもそも与太話みたいなところ大分ある。いつかやろうぜ!みたいな話です、これは。


あーだこーだ、書いてますけども求めているのは『偏見を持っていない人』、『相手の考えを尊重出来る人』、そして自分はこういう人間だとハッキリ言える『強い自我』ですね。だからファイト・クラブ好き。

前科持ちでも精神疾患でも構いません!私も社会不適合者と言われながら社会の荒波に揉まれましたから。極度のコミュ障で社会出るまで学校でも家でも一切会話しなかったですからね。
単語帳で会話してたとかでもなくて。一切コミュニケーション取りたくなかった。


家賃2万は基準です。こいつと住みてぇ!って思わせてくれる人を探しているので出来ることなら無料でもいいんですが、私の月収が17万なのでそれは現実的に厳しい。家賃12万だかのところにオタク3人が2万ずつ出して残り6万を私が払う…みたいなイメージです。光熱費もろもろ込みですね。


交通の利便性を考えてひとまず場所は上野周辺。質問にあったので追記しますが新幹線の止まる上野、東京までのアクセスを重視してます。最寄り駅から15分ぐらいで着けばいいかな。品川は職場からちと遠いので除外。上野から上越新幹線で燕三条って小旅行にめちゃくちゃ良いんですよね。といってもあくまでも理想なのでそこは柔軟に対応します。



タイトルにオタク探しとありますがオタクじゃなくても可です。私も大したオタクではないですし。と言うか僕、ちゃんとしたオタクから嫌われるタイプのオタクなんすよね。イキリオタクきっつ!って書いてて僕も思うもん。でもそんなんでも社会人やってこれてるんだから比較的まともな人間だと思うの。


より良い相互理解の為にお互いの生理的にどうしても無理な物をハッキリとさせましょう。一緒に洗濯しないで欲しい、虫が駄目、集合物恐怖症などですね。
因みに私は対象がなんであれ暴言を吐く人が生理的に無理です。コンビニ店員でもゲームでも何でも。

フィギュア等の立体物やポスター等のデカい物は収集してないのでそこまで荷物多くないと思います。

効率化するためにスマホ3台タブレット1台ノートPC1台持ってます。食器洗うの面倒だから毎回ポリ袋被せて使ってます。食べること自体面倒なときはグラノーラで全部済ましてる。それぐらいのズボラさは許容して欲しい。

3〜4人で暮らしたいよね。意見が食い違うことあっても多数決出来るから。5人以上は多過ぎつーか無理なところある。



†オタクプロフィール†

好きなゲーム:メトロクロス、MOTHER2、パイプドリーム、ロックマンエグゼ6、ルビサファ、カードヒーロー、もぎたてチンクル、覇王鬼帝、カルドセプト、スマブラfor、マリオギャラクシー2、ポケモン剣盾、レイジングループ、グノーシア、Undertale、シロナガス島、VA-11 Hall-A、デスマッチラブコメ、ゴーストリック、√Letter、スバラシティ、NEEDY GIRL OVERDOSE

現在プレイ中:ファイナルソード、JumpKing、風花雪月、風雨来記4、ごく普通の鹿のゲーム、WACCA、ぬきたし2

ソシャゲ:ドルフロ、ウマ娘、ソーセージレジェンド、マスターデュエル、デュエプレ、乖離性MA

好きなアニメ:さらざんまい、Fate/Zero、四畳半神話大系、エル・カザド、ヘボット!、ハイスクール・フリート、刀使の巫女、ガン×ソード、エヴァ、ジビエート、ガッチャマン・クラウズ、リゼロ、このすば、うーさーのその日暮らし、人類は衰退しました、ヤマノススメ、SHIROBAKO、中二病でも恋がしたい!、異能バトルは日常の中で、ガーリッシュナンバー、少年ハリウッド、ゾンビランド・サガ

今見てるアニメ:ドルフロのみ。最近SEED Destinyを履修した。

好きな声優:能登麻美子、坂本真綾、芹澤優、辻あゆみ、小倉唯、本渡楓、佐倉綾音、内田真礼、早見沙織

好きなガンダム:Z、∀、オルフェンズ

好きなライダー:龍騎、剣、エグゼイド

好きな漫画:とどろけ!一番、あまいぞ!男吾、ウソツキ!ゴクオーくん、MASTERキートン、ギャラリーフェイク、なるたる、ボボボーボ・ボーボボ、ファイアパンチ、あずまんが大王、進撃の巨人、惰性67パーセント、トリリオンゲーム、虚構推理、吸血鬼すぐ死ぬ、ゴールデンゴールド

好きな映画:パーフェクト・センス、ファイト・クラブ、ラ・ラ・ランド、デッド寿司、戦場のメリークリスマス、チャーリーとチョコレート工場、ジュマンジ、ピクセル、ミスミソウ、アイアンマン

好きなV:磁富モノエ、緋笠トモシカ、夢月ロア

好きな同人作家:えいとまん先生、浅貝もっちぬ先生、宮のごはん先生、昼寝先生、木星在住先生

好きな酒:プレモル、角ハイ、ヴァイツェン、モヒート

この募集を友達に教える

  このエントリーをはてなブックマークに追加
会員登録日:2022年1月23日

投稿者

公開質問 (質問数:5)

3月21日
りり さん
» 弾幕フェルナンドさん初めまして!!
突然の質問、失礼します。
募集は今もしていますか?
また、家賃2万円は光熱費などを含めていますか?
差し支えなければ、回答をよろしくお願い致します!
3月22日
弾幕フェルナンド さん
» >> 1
コメントどうも。消してない限りは一応募集中です。が、今の物件と2年契約しちゃったのでよっぽど条件良くないと引っ越すのは大分先かなーって感じです。家賃2万でも募集来なかったので。光熱費込みですね...

ダイレクトメッセージ

ログイン/会員登録
広告に応募するためには、会員登録が必要です。

「完全無料」の代わりに「完全無保証」のサービスです。起こりうるトラブルを避けるのはあなた自身の責任です。特に、部屋を見ずにお金を送ったりしないようにしてください。

「LINEで続きを」など外部サービスに誘導する詐欺が発生しています。連絡方法を変えた場合、更に相手が本物か慎重になることをお薦めします。

不具合や改善のご提案等は support@roommate.jp までお寄せください

広告掲載の問合せ