ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

昼、ホテルをチェックアウトして、タクシーでNorth Beachへ。Chrisも家にいて、部屋に入った。といっても部屋にはほとんどなにもない。

「ベッドはどうするの?」といわれたので、これから買いにいく。布団を考えてるんだけど、といったら、電話帳を貸してくれた。電話帳でいくつかの店の住所を控える。その後San JoseからToshiが車で遊びにきたので、その車で布団屋へ。

布団屋のFutonってどんなんだ、と思ってたけど、ソファベッドや折りたたみベッドのようなものに見える。別に床にひくようなものではない。隣にベッド屋もあったのでそちらも見てみたが、ベッドのほうはフレームとスプリングのセットで$400とか言ってて、ちょっと買う気がしない。しかも、ほとんどがクイーンサイズ以上のベッドだ。アメリカ人は大きなベッドが好きらしい。どう転がっても快適に寝られるからいい、とベッドやの店員は言うが、部屋がでかいからそんなのが置けるんだよ。と思わないでもないぞ。

布団屋に戻って、組み立て式ソファベッドのようなのを買う。$166にtax、今日の夜の配達で$20。組み立ても$20だと言われたが自分で組み立てることにした。けっこうかかったなあ、と思ったが、まだ落とし穴があって、ベッド屋でも布団屋でも、かけぶとんにあたるものは売ってないんだよ。当然のような顔をして、「そういうのは他所で買ってください」といわれた。しょうがない。電話帳ひいて、9th streetのBed Bath and Beyondという店にいき、布団やまくら、カバー等を購入。

ショッピングセンターの中の電気屋で携帯電話を購入。こっちの携帯は種類が少ない。その会社のは6種類しか置いてなかった。Samsonの。$99だけど$50のキャッシュバック有り。手に取るとずっしりと重い。

携帯の本体はここで買うが、それを開通させるには電話会社と手続きをしなければ、と店員に言われる。店員がそのactivation centreに電話して何やら話してたが、「ここからは本人じゃないと」といきなり電話機を渡されてしまった。コールセンターがアメリカのどこにあるのかわからないが、相手の言ってることがよくわからず、たいへんな思いをした。また、いろいろ複雑なやりとりはあるし、ぱっと聞いてもどういうサービスなのかわからない謎のオプションを次々と勧めてくるし、小一時間も話してただろうか。これはほんとうに答えた。こんな英語力でやっていけるんだろうか。

そのあとSafewayで買い物し、家に帰って落ち着いた。と思ったら財布がない。さっきSafewayで使ったのに! 部屋中さがしてもない。もういっかい外に出て、Safewayまで往復して道を見てまわったけど、暗くてよくわからない。いきなりやっちゃったなあと暗い気分で家に戻る。やがてソファベッドが届く。組み立てしてもらったほうが良かったと思いつつ、なんとか1時間以上かけて組み立てを終えて、寝た。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます