ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

6時頃一回目が覚めて、一瞬早朝の散歩でも、などと健康的なことを考えてしまったが、二度寝。起きたら11時。Monicaがカフェに行って物書きをするというので、ついていってもいいか聞いた。

27番でMarket St.まで降りて、MuniのFラインに乗る。途中、向こうからデモ隊がやってきて、車もMuniも全部動けなくなった。イスラエルの国旗やプラカードを持って歩いている。「こりゃ当分動けないね」と運転手が言うと、みんな降りて、デモを横目に先へ歩き始めた。

デモ隊に対して、パレスチナの旗を持って罵声を浴びせる数人の若い男もいたが、Monicaは彼らに何か批判的なことを言った。ひょとしたらMonicaはユダヤ系かもと思うので、僕は何も言わなかったけど。

やがてデモも途切れ、交通も戻ったみたいで、後ろからMuniが近づいてきたのでまた乗る。終点近く、Market and Noeで降りて、その近くのカフェに入った。人でいっぱい。外のテーブルは満員で、中もほとんど席がないが、なんとか見つけて座った。ほうれん草のオムレツを頼む。パンとポテトつきで$6.5

ご飯を食べた後、執筆に入るMonicaを置いて歩く。Buena Vista Parkの山を登る。頂上から眺めると、木々にかくれてすべて一度には見えないが、GG橋からベイブリッジまで見渡すことができる素敵な眺め。ゼェハァいってたけど。

その後も適当に散歩、バスなどを繰り返し、スーパーで買い物もして18:30に帰宅。いい運動になった。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます