ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

親戚が地方の議員で、今日が4年に一度の選挙。うちの両親も「親戚だから」という理由で、ここ数日、選挙事務所に詰めて電話したりとか、毎晩手伝いをやらされてきていたらしい。

最初にこの親戚が選挙に出ると言い出したのは10年以上も前か。当選したのはいいんだろうけど、一度なってみると、そのあとは落選イコール失業である。今の歳から再就職も難しいだろうし、結局生活するためには当選し続けないといけないわけだ。

さらに、僕と同じ小学校で、昔ボーイスカウトで一つ下だったやつが、2期目で立候補している。友達の弟も選挙運動の手伝いに駆り出されているそうで、やたら街が選挙づいているような気がしてきた。

選挙結果は深夜に結果が出た。真ん中ぐらいの順位で当選したということで、親戚一家にとってみればやれやれというところか。しかし、「だれそれに頼まれたから」とか「同じ地域だから」とか、そんなんで入れてるような人ばっかりなんだろうな。虚無感を覚えてしまう。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます