ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

日本からの出張者と、社長の車で、ワインの産地 Napa Valley へ。2時間ぐらいの小旅行k。

ベイエリアでは人気のある観光地なんだけど、僕はほとんど観光してないから、まだ行ったことがなかった。だから、休みをつぶしてのつきあいとはいえ、けっこうよかった。

ワインメーカーがたくさん集まってて、工場見学とか、試飲をさせてくれて、おみやげを買うというのがだいたいのパターン。まず、Sterling Vine Yards というところに。 ゴンドラに乗って丘の上に行くという趣向で、そこで4,5種類ティスティングして、すっかりいい気持ち。

そのあと、映画監督のフランシス コッポラ(ニコラス・ケイジの叔父さん、って逆かふつうは)がオーナーのワイナリーに行った。こっちは、コッポラというブランドで、ワインを出してて、SF市内でもけっこうスーパーとかで売っている。

地獄の黙示録とか、タッカーにちなんだ展示とかもしててね。ここはワインの味がどうこうというより、コッポラの名前だけで、もう人はいっぱいくるし、ワインも売れてしまう。庭とかすごい立派で、いい感じのところ。

で、夜は戻ってきて、Oaklandの韓国焼肉屋で焼肉。ソウルで食べたときから、ほんとの韓国焼肉は大好き。小皿でキムチ等が10種類以上出てきて、肉もおいしいけど、すごく野菜をたべたなー、って感じになる。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます