ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

「ザ デイ アフター トゥモロー」を観た。僕もいい歳なので、どうしても「ザ デイ アフター」という映画のことを思い出してしまうのだけれど。でも似てるといえば似てる話。あっちが核戦争で、こっちが異常気象。

CGを使って、これでもか、というぐらいに異常気象の描写をしてくる。全編おどろかせ映画といえよう。

アメリカ国民をメキシコへ非難させるために債務を帳消しにしたり、アメリカ-メキシコ国境を逆方向に、アメリカ人が難民となって押し寄せたり、というのが、皮肉が利いてて面白かったかな。世界のエネルギーの25%はアメリカ合衆国で消費されている、なんてのを聞いたこともあるしね。

暑い日本が、観た後ちょっとだけ涼しく感じたよ。でも売り切れじゃなかったらスパイダーマン2を観てただろうな。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます