ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

ひさしぶりにテニスをした。一年以上やってないと思う。そもそも、会社まで歩く以外になんにも運動してない日常で、ちょっとやばいかな、と思ってテニス相手を募集してみた。

ネットで連絡してきた黒人のレズビアン女性と、ジャパンタウンの近くのコートで待ち合わせ。いつも空いてる、という話だったが、あいにくと2面とも、先客のアジア系のグループが使っていた。

二人ともバスで来ているので、他の場所のコートが空いてるかちょっと見てくる、というわけにもいかず、その場で待つ。1時間後にやっと片方が切り上げてくれた。

で、ちょっとラリーをしたところ、メガネの左のつるがポキッと折れてしまった。予備なんか持ってきてないので、そのあとずっと裸眼で打ち合い。僕はものすごく視力が悪いので続けられないと思ったら、案外なんとかなるものだ。適当に黄色っぽい点を打ち返しても続いた。メガネしてるよりうまかったかも。

2時間続けて、すっかりへろへろになったので、このへんで勘弁してください(笑)と切り上げた。テニスの技量は僕のほうが高いみたいだけど、お互い運動としてやるだけで、体力は向こうのほうがありそうだ。来週もここでテニスしようと約束して別れた。

またコートが空いてなかったときのために、Japan Town からバス一本ですぐいけるほかのコートも探しておかないと。Marina や Golden Gate Park にはあるのは知ってるけど、もっと近くにないかな。

どうもこっちのテニス人気ってあまり高くないのか、街中にも無料のコートがいくつもあるけど、空いていることが確かに多い。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます