ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

サンフランシスコの街中、フィナンシャルディストリクトやノブヒル周辺を歩いてると、たまに双子のおばあさんに遭遇するだろう。僕も、何ヶ月に一度は見かける。

この小柄な二人のおばあさん、顔も同じなら、髪型や服装、靴までみんな同じに揃えていて、二人腕を組んで、いつもなにやらおしゃべりしながら非常にゆっくりしたペースで歩き回っている。

そのファッションは、時代がかった、というか、非常にフォーマルで上品なもので、同じのが二人いることもあってよく目立つ。道行くサンフランシスカンも挨拶したりして、サンフランシスコの名物のひとつといってもいいだろう。

それで、今日とある道を歩いてて、屋根のあるバス停を見たら、バス停の横の大きな看板、よく映画の広告なんかが載ってるところに、なんとこの双子の写真がでかでかと載っていた。
Twins

コピーは、「双子もおすすめ。○○引越」

引越し業者のコマーシャルだった。双子がにっこり笑っている。すごいなあ。たぶん市内だけの広告だと思うけど。

そんなわけで、双子はサンフランシスコの有名人なのである。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます