ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

友人が和太鼓の演奏をするというので、ゴールデンゲートパークへ見に行った。SF AIDS Walk でたくさんの人が公園を歩くため、そのコース脇で演奏していた。

行ってみると、芝生に太鼓や鐘を10個ぐらい並べて、全員揃いのユニフォームを着て、ちゃんとした演奏をしている。日本人もいるが、半分以上は非日本人。チームの中心になって演奏しているのも白人のおっちゃんだった。

後方には小さなテントを立てて、そこで寿司やハンバーガーを並べて、バーベーキューなどもしている。週末を楽しみながら、交代で太鼓の演奏を何時間かしているということだ。

聞いてみたら、サンフランシスコ・ベイエリアには20近くの和太鼓の会があるという。このクラブの詳細は竜巻太鼓のサイトで参照できる。ベイエリア在住で和太鼓に興味のある人は、練習を見学に行ってみたらどうだろう。いいストレス発散になりそうだ。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます