ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

帰宅後、Pamとの会話。クリスマスはどうするか、と聞かれたので、「とくに何もしないなぁ、キリスト教徒じゃないし」と言ったら、笑って「私だってキリスト教徒じゃないわよ」と言われた。「でも日曜の朝はみんな教会に行くんだよね、イギリスにも教会はいっぱいあったよ」といったら、「日本にだって神社やお寺ばかりじゃない。私は日本人はみんな仏教徒なんだと、(来る前は)思ってたわよ」と切り返された。

クリスマスに限らず、もともと季節行事に興味が薄いのだが、今年は一人なので普段に輪をかけてクリスマスに無縁な生活をしている。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます