ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

イギリス時代の同僚のMarekから年賀メールの返事がきた。チェコ人で、ICLチェコから研修に来ていたのだが、昨年退社し、彼女と半年ほど米国を旅行してから、イスラエルの会社のチェコ支社に就職したらしい。イスラエルって、コンピュータ業界では暗号とかウィルス対策とかの先進国だから、そういった関係の仕事なのかな。

米国旅行の写真をウェブページに載せてるというので見に行った。説明はチェコ語なので地名しかわからないが、いろんなところを周ってきたようだ。いいなぁ。日本も、転職があたりまえになれば、転職の合間に長期旅行だってできるんだろうけど、在職しながらじゃ、10連休あたりがが関の山だ。(とかいうと、「そんだけ休み取れるならいい方じゃん」と言われてしまうが)

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます