ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

Pamは金曜日、約束通りKerryに部屋を見せたそうだ。住むことに決めた場合は電話する、と言って去ったそうだが、Pamの観察によれば、すごく乗り気、というふうには見えなかったそうだ。職場が本厚木ということなので、いつもとは逆方向だが、ちょっと遠いらしい。そちらの方角であれば、もっと安く住めそうな気がするから、うちに住むメリットは確かにあまりなさそうだ。もちろん、そのあたりにフラットシェアとかをやってる人がいれば、の話。

町田のメディアバレーというダイエー系の大型パソコン店が閉店するというので、見に行ってみた。ある程度予想してたが、メディアバレーは千葉などにもあるし、ちゃんとした商品はほとんど片付けられてしまっており、どうでもいいものがたいして安くもない値段で小さく並べられているだけだった。もともと、この店はなんでも高めだったし、駅前のヨドバシカメラができてからは、より流行ってない感じがしていた。

ちなみに、小田急町田駅駅前のBeMe(大丸)も今月で閉店らしい。ここのタワーレコードがなくなるのは痛い。Tokyo ClassifiedとTokyo Notice Boardが、手に入らなくなってしまう。Tokyo Classifiedの方は、あと一箇所、ラファイエットというレストランに置いてあるのだが、毎週そこで食べるわけにもいかないし。このラファイエットは、近郊の英語教師のたまり場となっているらしい。もともと、昔会社に来てた英語教師にこの店を教えてもらったし、Pamをはじめ****の教師間でも口コミでその存在は知れ渡っているようだ。

そこらじゅうでTokyo Classifiedが配られてる都内の人がうらやましいよ。しかし、この2店の閉店は、町田の衰退を示しているのか? 跡地はいったい何になるんだ?

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます