ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

連休中に実家で読んだ朝日新聞に書いてあったが、家では座って小用をたすという男性が、1割〜2割ほどいるというアンケート結果があるそうだ。男性も掃除をする人が増加した結果、立ってすると汚れてたいへん、というのがわかって増えているのではないか、という解説がしてあった。

実は、僕も家では座っている。一年ほど前だったか、ワイドショーで梅宮アンナが「うちは掃除がたいへんなので座ってしてもらう規則になってます」というのを聞いて、なるほどーと思うと同時に、梅宮辰夫や羽賀研二がそれをまじめに守って(る|た)というのがなんとなく笑えてしまった。

ま、べつにあの家族のことはどーでもいいが、それいらいこの梅宮式を採用している。トイレ掃除の回数が減ったのは確かである。男女混合のシェアの場合、便座をあげた状態での汚れは、ぜんぶ男性陣の責任で綺麗にしないといかんよね。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます