ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

渋谷で、このへんが誕生日という人4人をメインに飲み。余裕を持って終電に乗ろうとしたら、休日は終電の時刻が違っていたようで、ぎりぎりの飛び込み。あぶないところだった。

帰宅したらHiroが暗い顔で「ご相談があります」と言うのでいったい何事かと心配になる。Pamがデートの後彼氏を連れてきて、隣の部屋(PamとHiroの部屋は隣接している)でコトを始めてしまったので、うるさくて眠れないという。以下、そのやりとり。

Hiro(以下H):(かなり憤ってる感じで)これってフラットシェアのルール違反じゃないんですか?
akky(以下A):え? ルールは”guests are allowed”になってると思ったけど?
H:でも、日本語のほうには「他のシェアメイトの了解を取って」って
A:うちのルールはあくまで広告の英文のほうで、日本語のページは「シェアするときにどんなルールを決めるか」という解説の話だからねえ。十分伝わってなかったとすれば僕にも責任があることだけど。。。
友達であれ彼氏彼女であれ、泊めることはルール違反でもなんでもないよ。もちろん、あまりに音がうるさいようなら、それは向こうの落ち度だから、ちゃんと抗議すべきだとは思う。
H:(ちょっとびっくりしたような印象)そうなんですか?

A:ま、たまたまHiroが来てから、そういう事はなかったけど、シェアで、彼氏彼女を泊めるようなことは普通に起こり得ることだよ。僕はここ半年ほどつきあってる彼女いないので、たまたま見えてこなかっただけで、いれば同じようにしてるよ。
前なんか、Ryanとか3人とも相手を連れてきて、全部で6人うちに居たときもあったし。RyanとEikoの場合は、今のきみらと同じように隣だから、夜中に洗濯機を動かしたりして声が聞こえないように、とか多少の配慮はしてたみたいだけどね
H:でもあんな声出されたら、うるさくて眠れない、、、
A:うーん、僕は聞いてないからなんともいえないけど、特に女性が声を出すのは不思議なことでもなんでもないし
H:でも普通じゃないとゆうか、とにかくでかくて、、、
A:Hiroのつきあった子がどうだかは知らないけど、僕の乏しい経験からいっても、そんなの人それぞれだからね。耳栓とかで済むようならそれでどうにかならんかなあ。(続く)

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます