ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

実家から野菜を送ってきた。家庭菜園というやつ。大量にあるが、僕は週末しか料理できない状況なので、二人に自由に使ってとホワイトボードに書いておく。

TSUTAYAにて。入り口のところではっぴを来た二人の男女に無理やりスピードくじを引かされた。英会話の売り込みか何かだろうと思って素通りしようとしたのだが、かなり強引に「みなさんに引いていただいてます」と引かされた。開くと「2等」とあり、どうやらツーカーの携帯電話機が当たったらしい。「2等はあと1本しか残ってなかったんですよ、お客さんラッキーですねっ!」

PHSだったらちょっと欲しい気になっているのだが、携帯は持つ気がないので要らない、というと、女のほうに「携帯持ってないなんて、不便でしょう?」とか言われる。何に使うのか、と聞くと、男のほうが「みんなに番号教えたら、いつも電話かかってきて楽しいじゃないですか」(あのなー、仕事でやってるんだったら、もうちょっと気の効いたことは言えんのか。)。使用料もタダのプレゼントなら貰ってもいいんだけどね、といって去る。

DVD売り場で「マイケル・コリンズ特別版」が安かった(1800円)ので購入。店を出る頃には、はっぴ隊は最後の当選者を見つけたらしく、何ヶ月は契約を続けないといかんだのの説明をしていた。1等のハワイ旅行とやらは本当に存在するのか、めちゃくちゃ怪しい。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます