ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

ウェブサイトの改良や翻訳のバイト(これはできるかどうか決まってないけど)などの作業が増えてきたので、自宅のパソコン環境を改善しようとしている。まず、近所のスーパーへ行ってパソコンラックを買ってきた。展示処分品で3980円。持ちかえりのみなので、キャスターのついたパソコンラックを、がらがら音を立てながら家まで15分ほどひきずって歩いた。

続いて、パソコンショップに行って、前からほしかった光学式のマウスを買った。Elecom製で3470円。ちなみにマイクロソフトのは4770円。ボールの代わりに、光とセンサの組でマウスの動きを検知する仕組みのもの。ボールがないので壊れにくいし、ひっかかったりしないので使いやすいと聞いていた。実際、今使ってるけど、いい感じだ。

あと、英文文書や間取り図の読み取り用にスキャナを購入。CanonとFujitsuで迷ったが、いちおう義理立てをしておいた。実際1000円安かったからというのもあるけど。以前もスキャナは買ったんだが、ACアダプタだったり重かったりソフトが使いにくかったりで全く使わなくなっていた。

今回買ったのは両方ともUSBという端子につなげるもの。USB対応の機器は買うのも使うのも初めて。今後買いかえるときはプリンタやデジカメもUSB対応のものにしていこうかな。

Pamが夜花火を見に行くと言ってたなあと思って西の空を見ると、遠くでじゃんじゃん打ちあがっていた。なるほど本厚木ってあの方向なのか。Pamの話では、先週末はベランダから何箇所もの花火が同時に見えたらしい。どれも近くはないので小さいけど。s

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます