ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

夜、会社で守衛室から電話。外国人が僕を訪ねてきて、以前に会ったことがあるとかなんとか言ってるという。心当たりがないが、とりあえず変わってもらう。”Hi, Akky!””……..(この声はまさか)Ryan?””So-ne-!” なんと、今のフラットシェアを始めたときの、最初のフラットメートのRyanだ。スイスにいるものと思っていたが。いきなり現れるとは。

下に降りていくと、ロビーのソファに座っている。日本人らしい女性と一緒だ。スイスに追っかけていったYukiじゃ、、、ないね。この子も美人だが。とにかくびっくりした。話を聞くと、Yukiとは結局別れて、オーストラリアに戻ったらしい。今はオーストラリアでパートタイムで働いてるけど、1ヶ月の休暇を取って日本に遊びに来たそうだ。また、UAE(アラブ首長国連邦)のドゥバイにある航空会社(サービスで有名なエミレーツ航空。日本には来てないけど)のジョブインタヴューを受けて、その結果待ちでもあるという。

一緒にいる女性Tomomiは、昔渋谷で教えてた時の生徒で、ガイド兼ドライバーをしてくれているという。Ryanは、一ヶ月間で、たくさんの旧友に会いに、小倉、大阪、京都、東京、まわってきて、さらに茨城のEiko(彼女もうちに居たフラットメート)のところにも行くそうだ。

Tomomiの車で、小田急相模原にある、Ryan(とその友人で、日本人と結婚したTrent。何回か会ったことがある)がよく行っていたという居酒屋に行く。こじんまりとした店。自ら飲みまくるマスターを交えて、他のお客さんとも色々と話したり、写真を取ったりした。Ryanは、同じくうちに住んでいたRaffaeleにも、イタリアで会ってきたそうだ。

夜半過ぎに店を出て、送ってもらい、せっかくだから家にあがってもらった。1年ぶりのフラットをみて、いろいろと懐かしがっていた。とそこに、Pamが、友人のJohnを連れてきた。Johnは、観光で、今朝成田に着いたばかりだ。Hiroは寝てしまっていたようで、居間は日本人よりオーストラリア人の方が多い状態。Ryanがいた時の話とかで盛り上がった。

Ryanは、快活で良いフラットメートだったし、こうやって訪ねてきてくれたことがとてもうれしい。ドゥバイに行くにしろ、それがだめだった場合の愛知の日本語学校に行くにしろ(本人が言っていた)、うまくやっていってほしいと思う。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます