ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

Hiroは、いずれワーキングホリデーでカナダにでも行きたい、などと思っているそうだ。確固とした話ではないけど、目標ができれば興味も生まれるということで、前は絶対日本語しか喋らなかったのに、最近はPamと英語で話そうとしてたりする。いい変化だと思う。

それで、例えばカナダとかでシェアして暮らすとしたら、向こうのフラットシェアと今のうちのシェアとは似たようなものか、それとも全然違うのか、という話になった。
Pamにしても、カナダでどうか、なんてのは知らないと思うが、まぁオーストラリアでの様子は、カナダのそれと大差ないだろうということで、Pamの意見を聞いてみる。

一番の大きな違いは、オーストラリアでシェアしてたときは、「みんな夕食の時間には家に帰ってた」ということらしい。それを言われると一言もないが、僕やHiroだけじゃなく、Pamも帰宅が遅いから、これはどうしようもないな。夕食を一緒に作ったりとか、裏庭((広いんだろう)の芝生でビール飲みながら語り合ったりとか、よくしてたということだ。そういうリラックスしたところが一番違う、という。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます