ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

やはり直接話をしなきゃということで、Belindaが仕事の後、家にきた。そのままPamの部屋で泊まっていくという。やはり、ネットについてはどうでもいいらしい。ネットを使わないということで、その分の費用を引いた家賃を提示した。

Pamは、パートタイムだから仕事も一日4時間だし、けっこう家にいることが多いと思うが、Belindaはフルタイムだし、それに「一週間に4,5日は」夜遊び、というと語弊があるか、食事や飲みで外出するので、ほとんど家にはいないタイプだそうだ。

今住んでいる会社が用意したアパートでのシェアの話もいろいろ聞いたが、同居人といい、環境といい、特に不満もなさそうだし、職場までかかる時間も、思ったより差がなく5分程度だったので、家賃が安い以外に特にこちらの利点がないような気もしてきた。安いといっても、それほど違うとは思えないし。特に、週に4,5晩飲みに行くような人なら、一万円程度の差がそれほど大きいとも思えないし。

うちの広告ウェブページを印刷したものを渡して、ちょっと考えてみたら、ということにした。もっとも、今のところを出るには2ヶ月前に予告しないといけないそうだから、Pamの出た直後に入ってもらうなら、すぐにも決断してもらわないとだめなんだが。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます