ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

5時半に起きたよ。朝8時半に羽田空港へ。前夜の新幹線か寝台で行きたいと言ったのだが、勝手は許さんとか言われ、しょうがなく早起きした。飛行機、会社のバスと乗り継いで出張先の事務所へ。

夕方、出張を終えて、汽車に乗って実家へ。汽車(うちの田舎ではなぜかいまだに電車とは言わない)に複数の白人が乗っているのが、15年前と違うかなあ。JET(中学高校にネイティブが教えにくるという制度らしい。時代が違うわ)の英語教師じゃないかとは思うけど。

家で家族と食事中、PHSに電話がかかってきた。町田に住むCarolという女性。あと5ヶ月でアメリカに帰るけど、その間住むところを探しているとか。町田に住んでるなら職場は近いのかと思ったら、荻窪のほうらしい。ウェブページを見られるなら、そっちに詳しくかいてあるから読んでみてくれ、でも遠いと思うよ、と言っておいた。

ちょっと後にまた電話。町田はどこか聞く男性、八王子を知ってるみたいなので、八王子と横浜の中間と答えたが、そりゃ遠い、と思ったようだ。「とにかくサンキュー」と言って切られた。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます