ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

フランス人33歳男Borisからメールで問い合わせ。今いる外国人寮はひどいところで、引越しを考えてる。ところで町田ってどこ? という内容。説明したけど、たぶん都心志向の人だと思う。

Pamが部屋の片付けを始めたようだが、とんでもなく荷物が多い。とてもスーツケースに収まるとは思えないなあ。どうするつもりなんだか。

Pamは荷物や不要品の整理でもう手一杯のようなので、これまでの経験から必要だろうと思うことをホワイトボードに列挙しておいた。例えば、

  • 今ここに手紙を送ってくる個人や団体に住所変更届を出す
  • デポジットの返金(refund)をどこにどうやって送るか
  • 留守電のメッセージを変えて、Pamにかけてきた人にPamがもう引っ越したことを知らせる

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます