ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

会社のトイレ(小)は、赤外線センサつきで、人が前に立って一定時間さえぎって、それから離れると、勝手に水を流してくれる。よくある、ボタンを押して流すやつは、ボタンがなんとなくバッチイし、一定時間ごとに一斉に流れる(駅とかに多い)やつは、なんとなく臭いので、これはこれでとてもイイ。いわゆる「われわれ人類の成し得た偉大なる技術の進歩」である。(しかし、上の説明で女性読者に伝わってるだろうか。。。)

しっかし、一枚だけ持っているコーデュロイのシャツを着ているときは、このセンサが効かないのである。光の反射率とかの問題だと思うが。何回か経験してから気づいたのだが、ボタンがないので、手動で流すこともできない。

しょうがないので、そのシャツを着ている日は、用を足している間、センサのある右胸のあたりに、左手を置くようにした(右手は? 本来の仕事をしてるよ)。手の甲はちゃんと赤外線を反射するようで、おかげで離れた時にはちゃんと水が流れるようになった。

だが、客観的にみてみると、この格好、なんだか小便器に向かいつつ敬礼しているようでもある。今にもアメリカ国歌が流れ出しそうだ。他の人が来ないか気になってしょうがない。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます