ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

うちは大規模マンションの中にあり、隔週行われる古紙リサイクルには相当な古雑誌、古本が出される。そんなわけで、おもしろそうな漫画や雑誌があれば、とりあえず拾ってきてしまう。古本屋の古本でも気持ち悪くて買えない、という友人もいるので、人によっては抵抗あるのかもしらんが、僕は読めれば気にならない。

こないだは、池上遼一の一連のシリーズ(クライング・フリーマンとか傷追い人)をシリーズで拾ってしまった。自分で買うほどの漫画ではないが、学生の時にスピリッツで読んでたので懐かしい。

しかし、読んでるとなぜか違和感が。「笑えるオチがない」のだ。いつのまにか、「魁!クロマティ高校」(わからん人にはさっぱりわからんね。池上遼一似の絵柄のギャグ漫画)にすっかり影響されていたようだ。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます