ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

元フラットメートのイタリア人Raffaeleからメール。日本に来るらしい。部屋は空いてないか? と聞かれたが、3月はちょっと空いてないな。「数日間なら、僕の部屋に泊まってもいいけど? でも彼女の実家には泊まれないの?」と言ったが、「ありがとう、何とかするから」と言われた。

どうも、日本には結婚式を挙げに来るらしい。日本人の彼女を連れてイタリアに戻って2年になるけど、やっと彼女の両親が祝福してくれることになったのかな。「よかったら結婚式に出てくれないか」と聞かれたので、もちろん参加させてもらうことにした。日本でやる式なんて、Raff側の友人はほとんどいないだろうし。

1時に帰宅したらHueyが部屋から出てきた。「今月の31日に出て行くことにしたよ。一ヶ月前に通知するんだったと思うけど、昨晩は会えなかったから、証拠に留守電に入れておいたよ。」

また怒ったら嫌なので、「ああ、そう。わかった。ありがとう」とだけ答えて、どこに行くとか、なんで出て行くか、とか一切聞かなかった。

これまでのフラットメートの退去理由は、一人が結婚で後はみんな帰国だったんだけど、とうとう「気にいらなくて」(、と想像してるけど)出て行く人が現れてしまった。この忙しいのに、4月からの同居人を探さなきゃならんなあ。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます