ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

スペイン人から問い合わせメール。夏に数ヶ月。留学生か。国王と同じ名前なのでびびったが、スペインって、ジーザスなんて名前の人もいるからなあ。実際にはヘサスと読むわけだけど、つづりはJesusなので、イギリス人とかはびっくりするらしい。

ボランティアである技術文書の翻訳を手伝っているのだが、そのメーリングリストの人から飲まないかというメールが夕方来た。六本木ということで、仕事が終わってから車で行った。飲みに行くのに車かよ、という話もあるが、僕は飲まなくても苦にならないし、帰りの電車が嫌なので。

六本木まで下みちで50分。奥の方に路駐。ビールのお店で宴会。メールでだけ面識のある二人と、さらにその人達が連れてきた二人の5人。4時間ほど飲んで話した。プロの翻訳家の人もいて、色々面白い話が聞けた。ただ、勘定は町田の2倍ぐらいだった。東京は高いなあ。

めったに来ない都心に来たから、そのまま踊りにでも、とも思ってたが、一緒に飲んだ中の一人の家が偶然うちのすぐ近所で、終電なくなったとか言ってたし、乗せて家まで送って帰って来た。この人もなかなか興味深い経歴の人だった。2時。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます