ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

いつもどおり起床。East Coast Rd.のこぎれいなパン屋であんぱんを買い、そこからタクシーで展示会会場へ。あんぱんは日本独自の食べ物だと思っていたので不思議だったが、ガイドブックによれば、戦前に日本軍が持ちこんだもので、広くシンガポールで受け入れられたそうだ。今日は昼はこのあんぱんで済ませた。一日中、いろんな製品を調査してまわる。

(昼は仕事。展示会場を一日中歩き回り、情報収集)

今日も地下鉄+バスでホテルの裏手まで帰る。

昨晩のカトンラクサより2件西、角にあるガラスケースの中に10種類ぐらいのおかずを並べてるスタイルの店で、屋台の上の写真に”MUTON なんたら”とあるので、そう頼んだが、通じてくれない。店のおねえさんに表に出てきてもらって、写真を指して注文した。ライス+マトンなんとか+青菜炒めで$2。僕は羊がけっこう好きなんだが、このMUTONなんたらはカレーだった。黄色とオレンジの中間ぐらいの色で、ざく切りの羊肉がたっぷり。辛いけどうまかった。

ホテルに戻る。冷房の効いた部屋で、ベッドに寝そべりテレビ鑑賞。中国語音声+英語字幕のドラマをやっていた。侠骨仁心という、若い医者達をメインにしたラブストーリー。ERから手術シーンを抜いて惚れた腫れたを入れたようなドラマだ。中国語圏だろうけど、どこ製かは不明。毎晩やってるので人気もあるのだろうし、実際楽しめた。

旅行会社の「香港旅行」のCMが面白かった。女の子のグループが、香港に行って、”shopping-eating-shopping-eating”、マッサージかなんかでリラックスしたら、また”shopping-eating-shopping-eating”。香港は楽しいよ、というものなんだけど、これって僕から見たらまさにシンガポール旅行のイメージで、なんでわざわざシンガポールから香港に行く必要があるのかとも思ったが。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます