ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

朝。Kikoが風呂場にいるようだが、Hiroもまだ家にいる。めずらしいと思ったら、様子から寝坊したようだ。Hiroは風呂場のドアを指して「ひょっとしてKikoは仕事始めたの?」と聞いてきた。1ヶ月以上前から始めてるって。Kikoが注意深くHiroが出て行く時間の後にシャワーを使ってたのに。

Hiroは、洗面所にコンタクトレンズがあるとかで、それを取りたいという。軽くドアをノックした後、僕のほうを見て「聞こえてないみたい。(ドアを)開けて取ってもいいよね」と聞いてきた。「え!? もっと大きくノックするとか、大声で聞くとかすればいいだろう?」と言い、もう1回ちゃんとノックさせると、聞こえたのかKikoが返事をした。ちょっと待たせた後、本人の許可を得たHiroが、コンタクトレンズ一式を取り出していた。Hiroは台所でそれをはめて、会社に行ったようだ。

リモコンの時とあまり変わってない気がする。ちゃんと相手に確認しようとせず、「これぐらい大丈夫だろう」と勝手に行動するから、トラブルが起こりやすいんじゃないかと思う。心配だ。

夜、家に帰ると、リビングでHiroとKikoが向かい合っている。異様な雰囲気。Kiko「びっくりした?」Hiro「話すべきことを話しました」と言う。挨拶もしなくなっていた二人だけど、何か話し合いを持ったらしい。何を話したのかは聞けなかったが。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます