ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

8時起床。会社行く時より早かったりして。約束していた川崎にある不動産屋に行って、そこから営業マンの車で現地へ。世田谷の物件を見学。古いは古いけど、駅も近いし広さもまあまあ。値段も便利な場所の割りにはそれほど高くない。ただ一つの欠点は、横に首都高が走ってること。いちおう2重窓だけど、窓を閉めても車の音が聞こえる。でも、何かを犠牲にしないとシェアでやっていける物件は入手できないかもしれないな。弱気になってきた。迷う。営業マンの奨めで明日も他を見学することになったが。。。

午後は業界の勉強会。内容が高度で参加者が毎月減ってきている。他の参加者に「辞めるんだったらウチの会社どう?」と言われ心が動く。

夜、マンションの集会室で、インターネット常時接続の説明会。全戸数の5分の1ぐらいの参加者。業者は1時間ほど遅刻してきた。マンションでまとめて入れば安くて速い回線が使えますよ、ということだが、こっちもプロなので突っ込みどころだらけである。

最初に数万円の機器を買えば毎月割安でインターネットが使えるというものだけど、結局、2,3年後にどんな新サービスが出てるのかわからないので、すぐに時代遅れのシステムになりそうな気がする。割安といってもいろいろ制限もあるし、僕個人としては入っても意味がないサービスだと思った。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます