ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

どうでもいい豆知識。「印鑑証明書にマンション/アパート名を書かないところもある」

銀行屋に文句をつけられて、「もっかい取ってこんかいワレ」と言われた印鑑証明。住民票の写しにはマンション名が入ってるのに、印鑑証明書には番地までしか書いてない。

世田谷区役所に電話したら、世田谷区では印鑑証明書にはマンション名は入れないんだそうだ。銀行にも連絡して確認してもらった。銀行屋(神奈川のほうの支店なのだ)の言では、川崎市や横浜市では、マンション名まで入っているのが普通だという。

結局、再発行のためにまた休む、なんてことにはならずに済んだ。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます