ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

読者からの愚痴メール。

風呂に入ってると、フラットメートがノックしてきて「僕でかけるんだけど」というので、いったい何が言いたいのかわかんなくて、とりあえず「あ、そう、いってらっしゃい」と返事したら、どうやら洗面所の歯磨きやコンタクトが取りたかったらしいって。しかも、なんとか取らせてあげても、ぼそっと「どうも」って言っただけだって。

「僕でかけるんだけど」は、どうみても人にものを頼む態度じゃないと思う。まさに「はぁ? それで?」だね。自分の都合だけ言い放って、後は相手に考えさせるなんてのは、あまりにシェアメイトとしてひどいと思うなあ。なんか、実家に住んでてなんでも親が面倒見てくれるような生活してる人だといそうだけど、シェア相手にそれかね。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます