ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

30番のバスでカルトレインの駅へ。2時間半かけて出張先から遊びに来た友達を迎える。

観光全般ということだが、特に行きたいところというのもないようなので、とりあえずPacbell球場を見せる。試合が見たいというのでチケット売り場に並ぶ。$10の外野、$19の3階席から3階席を選ぶ。

試合は、ボンズの場外ホームランが2本も出ての大勝。

気分よく、ネット経由で予約したホテルへ向かう。Market streetをずっと西に行ったところで、バストイレ共同で一泊$77。ホテルはこじんまりしたところで、店番のおっさんに予約番号を告げると、部屋はないと言う。ホテル予約できてなかった。

このおっさんの話によれば、ネットの予約サイトがファックスで友達の予約を送って来たが、入れ違いで部屋が埋まってしまっていたので、部屋はないという連絡を入れた。しかし、ウェブサイトのほうは処理を進め、クレジットカードからも引き落とし、予約完了のメールを友達に入れている。困ったものだ。

しかし、スペイン語なまりのつよいこのおっさんが、電話帳からいろんなホテルにかけてくれて、なんと一泊$45のところを見つけてくれた。さらに遠くなるけど。ということで、そのホテル(Twin Peak Hotel)へ。バストイレ共同だが、部屋にシンクやテレビもあるし、値段がいいのでかえって良かったぐらいか。

muniのFラインに乗り、ダウンタウンを越えてフィッシャーマンズワーフへ。その後ケーブルカーで中華街に戻り、おすすめの店で夕食。Evanに教わった、英語メニューにはない料理を頼んだ。友達はかなり満足した様子。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます