ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

早朝待ち合わせの約束だったが、朝起きたらすでに時刻を過ぎていた。速攻で家を出てケーブルカーにのり、Powel stationへ。60分遅刻の8:00。そのまま2ブロック南の通りへ。すでに大勢の人が走っている。今日は市民マラソン大会 San Francisco Bay to Breakers なのだ。

珍しく小雨が降る中、7万人の参加者が、半島の東端から西端まで12kmを走るというこの市民マラソン。僕は知らなかったが会社の同僚達が教えてくれた。

なんで早起きして市民マラソンを見に来たか。変態と寛容の街SFらしく、仮装マラソンでもあるからだ。真面目に走ってる人もいるんだが、2,3割の人は思い思いの仮装をして走っている。あと、ヌードで走る人もちらほらと。いちおう法律違反らしいんだけど、全裸で走るランナーもたくさんいた。だいたいはおっさんで、見たくないものを見せられてしまうわけだが。

30分ほどみていたけど、ランナーの波が途切れないのと、雨が強くなってきたので避難してアメリカンな朝食を食べた。

雨がやまないので、Macy’sやCompUSA、本屋などをまわって時間をつぶす。思ったほど観光で見せるところも思い浮かばなかったし。

ダウンタウンから、ケーブルカーにのってVan Ness streetの終点まで。そこにあったステーキ屋に入ったところ、これが高級店で、ステーキだけで$33とかいうとんでもない値段。入ってしまったものはしょうがない。さすがに大きくてうまかったんだけど、こんな高価な昼食は、これまで取ったことがないかも。

なんだか異常に疲れてしまったため、3時には友達をカルトレインの駅まで送って返してしまった。彼がホテルに帰るのに2時間以上かかるというのもあるが。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます