ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

日本からの出張者が、アメリカ料理や中華料理に飽きてきた(まだ四日目だよ)というので、昼飯は近くのミカドという日本料理屋へ。あるのは知ってたけど、どうせ日本料理は高いんだろうと思って入ったことはなかった。ここは16年前からやってるとかで、不景気でなくなる店も多い中続いているところらしい。

普段は$12.5のハマチ丼が、今日は$9.25だというので、頼んだ。昼ご飯としてはやっぱり高めではあるんだけどね。

まず味噌汁が出てくる。こないだの店のように甘いということもない普通の味噌汁。ハマチ丼は、ご飯の上にハマチの刺身が大量に乗ってでてきた。他はショウガだけのシンプルなものだけど、ひさしぶりに生の鰤を食べることができて感激した。北陸生まれとして、やはり魚といえば鰤/ハマチである。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます