ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

行ってきましたドリカムのコンサート。「akkyさんファンだったんですか?」と日本人の同僚に聞かれたけど、そういうわけでもない。ビッグネームなのに割安感があったので、これはいっちょ見ておくか、と。そんな理由で行くなって?

Puffy AmiYumi(という名前で出てるらしい、こっちでは)のときは、気づいたのが当日夜で見逃したわけだ。今回もどうせ日本人しか来ないだろうし、満員ってことはなかろう、とたかをくくり、予約もせずに直接会場のThe Fillmoreへ。予約すると$6ぐらい余計にチャージされるというのもあったので。

帰りのエレベーターJadeと一緒になって、The Fillmoreに行くといったら、これから妻が迎えにくるから車で送ってやろう、という。ありがたく乗せてもらった。しかし、会場前についたら、長蛇の列でびっくり。Jadeも驚いてたが。

しかし、よく見ると日本人ばかりだった。並んでたのはボディチェックが厳しかったせい。当日券も問題なく買えた。会場の入りはまだ余裕があるぐらい。ざっとみて千人ぐらいってとこか。ボディチェックのせいで8時開演のはずが入ったときにはもう8時半。$25(三千円)で当日券で入れて、全席立ち見でステージまで10mだったら、お得だよねえ。

去年のアルバムを聞かせるためのツアーだとかで、非ファンの僕にとっては知らない曲も多かったけど、終わりに有名なのも2,3曲やってくれた。吉田美和のMCは日本語。肥後、じゃなくて名前なんだっけ、が果敢に英語で通訳/ギャグをかましていた。素行不良で切ったメンバーの件についても、ちょっとだけ言及してた。全体的に、まあ楽しめたかな。

9時から始まって、アンコール2曲入れて10時半に終了。出たらちょうど3番のバスが来てて、11時前には家についてた。いつもより早いじゃないか。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます