ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

オフィスビルからの要請で、各社は緊急時の社員連絡網を整備しておくこと、と
いうのがきた。イラク攻撃がありそうということで、テロ対策だろう。

さっそく、社員を別々の2系統で流れる連絡網案が一人から提案された。2系統あ
ると一人連絡が取れなくても確認が回るからだ。

で、各自緊急連絡先を社内の掲示板に書いたんだが、アメリカ人同僚の次のコメ
ントに、情勢の緊迫度を感じた。

「参考までに。もしもサンフランシスコが危険な状況で、妻とはぐれた場合は、
サラトガ(という別の街)で落ち合う約束をしている。市が大丈夫な場合は自宅に
いるだろう」

まぁ、日本でも地震があるから、家族持ちの人は似たような約束をしているのか
もしれないな。そういう準備を普段しておくということが、自分のアイデアとし
てはなかった。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます