ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

出張することになった。3月下旬から、東京へ3ヶ月。

3ヶ月住まないなら、いったん部屋を出たほうがいいのでは、と会社の人には言われたが、今のところは格安だし、帰ってきてもっといい場所が見つかるとも限らない。Monicaに出張のことを話したら、sublet(又貸し)するなら手伝ってあげる、という申し出をされた。

つまり、僕がいない間、僕の借りてる部屋を、期間限定で他の人に貸して、その間の家賃をその人からもらって穴埋めするわけだ。リビングやキッチンを、Monicaがめちゃくちゃ散らかしているところが不安で、借り手がつくかなと思うけど、これは掃除を手伝ってなんとか見栄えするようにしたい。

東京のほうも、住む場所を探さないといけないが、三茶に空き部屋はない。いい機会だから都心でシェアをしてみたいけど、そう都合のいい場所のシェアが見つかるかな。ゲストハウスを調べてみようと思っている。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます