ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

図書館へ行ってきた。サンフランシスコ市の中央図書館。映画「シティ・オブ・エンジェル」でニコラス・ケイジが住んでた図書館である。

借りるもののあてはないんだけど、とりあえず図書館カードを作ってみた。住所を証明するものということで、電話の請求書を持って、あとパスポートと。

6階建ての図書館は巨大だ。しかし、日本の図書館にくらべると、棚がまばらで、面積あたりの本の数は少ない気がする。映画に使われるだけあって、そこかしこが「気合入れてデザインしてみたぜー」という作りだなあ。

席はたくさん空いていたが、やたらいろんなところにPCが置いてあって、ネットを使いたい人が並んで待っていた。

新着雑誌をぱらぱら見て、ビデオやCDにたいして面白そうなものがないのをチェックして、結局何も借りずに帰ってきた。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます