ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

スペインから質問。「東京で数ヶ月勉強することになったんだけど、ここに住んだら危ないってとこがあったら教えてください。」

サンフランシスコみたいな意味で「危ない」ところは無いような気もする。よく言われるのは歌舞伎町のあたりだろうけど。それでも普通の人が普通に歩いてるだろうし。ただ、その近くに住んでた友達(女性)は、夜歩くのは怖いと言ってたな。

ここ読んでて、そこに住んでる人がいたら気を悪くするかもしれないけど、新宿駅の北側のほうは気をつけたほうがいいかもしれません、と返事した。

結局、それなりに大きな駅だと、繁華街もあって、うるさかったり汚かったり臭かったりするとは思うけど、同じ駅でも別の方角だと、いわゆる閑静な住宅街だったりして、地名だけではなんともいえないんだよね。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます