ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

シェアの管理を頼んでいる友人から、辞めたいという連絡があった。次のマネージャーを探してくれという。

僕が転職でサンフランシスコに移ったことから、誰か管理をしないとまわらないということでお願いしていたんだけど、シェアの面倒なところ、掃除の分担とか、騒音問題とか、が嫌になってきて、シェア自体をやめたいと思っているという。

信頼できる友人で、助かってはいたんだけど、本人もいろいろ都合があるだろうし、代わりを探すから見つかるまでもう少しお願いしたい、と伝えた。

ということで、人の募集とか光熱費/電話代の計算、故障したものの修理や買い替えという作業の代わりに、家賃が安くなるという条件に興味のある人募集。三茶と南町田それぞれで。

人が入れ替わるときには、メールのやりとりをして、見学者を案内(これは土日とか夜がつぶれることもある)、といった作業をしなければいけないけど、メンバーが固定であまり変わらないときはそれほどたいへんではないと思う。

英語が必要ならカタコトでも英語で話すガッツがあって(話せるくせに照れて話さない人はだめ)、国籍男女関係なくシェアできる人。メールで連絡ください。募集は終了しました

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます