ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

朝、Monica が部屋をノックしてきた。開けたら僕の電動歯ブラシを渡してきて、「ひとつお願いがあるんだけど。これをキッチンで使わないでくれる? なんたらかんたら。。」

バスルーム(+洗面所)がMonicaの部屋の横だし、Monicaいつ寝てるのかよくわからないから、うるさくないようにとキッチンで歯を磨いてたんだけど、そっか、キッチンで歯を磨かれるのは好きじゃない人だったんだ、もっと早く言ってくれればいいのに、、、、ってオイッ! その後もごもごと、なんて言ってた? “It’s been hard time for me…”

hard time とまで言うほど綺麗好きか? たしかに、歯は洗面所で磨け、って主張しておかしくない人もいるよ。けど、キッチンのシンクだって、Monica の使った皿や鍋が積み上がってて、食べ残しが異臭を放っていることばかり。料理をする気にもなれないし、(僕はこのフラットではほとんど料理してないので使ってない)ゴミ箱も中身があふれても捨てに行かず、蠅がたかったりしてるじゃないか。共用のリビングは Monica のガラクタで埋まりきってて、僕はリビングに入る気力すら起こらないし。そんな人に、なんで歯磨きごときでここまで言われないといかんのだ!

なんてことを、仕事中に何度も思い出してむかついてしまった。ま、シェアメイトに何か言われて一番気に障るのって、「自分のことを棚にあげられたとき」じゃないだろうかと思った。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます