ルームシェアルームメイト

ルームシェアルームメイト公式ブログ
roommate.jpのご案内をするブログです
ルームシェア

最近個人的にウケタ怪しいスパムメール。

遠い外国の政治家の名前を出して、「私は彼の関係者で、彼が秘密に蓄えた裏口座に何十億ドル持っている。しかし、これを引き出すためにはお金が必要(ここが既にヘン)なので、資金を出してくれる人を探している。」みたいなことを書いてくる。大金をちらつかせて小金を巻き上げる、よくある詐欺メールで、普段は、ケニアとか、アフリカあたりの政情不安定で、しかもどんな国かもわかりにい、嘘がばれにくいところを舞台にしている。

詐欺師のほうも、いろいろ細かいところを変えて、リアリティを出そうとしてるみたいで、今回の舞台は韓国、チョンドファン(ぜんとかん)元大統領の関係者、という筋書き。

その書き出し「私はチョンドファンの弟ジョンドファン。。。」

おい!、じゃあ何かい、小泉純一郎の弟は田中純一郎だったりすんかい!?

いかにも、知らない国の元政治家の名前だけ引っ張ってきました、ってかんじだな。

この記事へのコメントの受付は終了しました

募集掲示板 | リンク集>トップ | 相談掲示板 | プライバシーポリシー | 利用規約 | よくある質問 | 広告募集中 | このサイトについて | ルームシェアジャパン

Copyright © 1999-2024 https://roommate.jp/blog. All rights reserved/無断転用を禁じます